ツイッターより。
一体何を考えて無料期間に加入したんだろう…………営業さんもさすがに有料化のタイミングは伝えてるはずなんだが…… https://t.co/IL3nkG2xys
— たなごん (@tanagon_writer) September 11, 2021
何を考えて、とは?
無料だからお試ししただけなのでは。
試した結果が振るわなければ、手数料払う価値無しと判断して解約するだけのこと。経営者はちゃんと考えてます。
たとえばアマゾンプライムを無料お試しして有料化する直前に解約しても、「一体何を考えて~」などと怒られる言われはありません。
ずっと無料でやれとは言わないけど、PayPayの1.6%~2%の手数料はもう少し安くならなかったのかな、とは思いますね。1%未満にならないと厳しいのでは?
コード決済はPayPayだけじゃないので、各社で競争してもっと手数料が下がることを期待しています。
そうこうしているうちにキャッシュレスの本命、ステーブルコイン決済が大外から一気に追い込んでくる、という展開にならないかなあ。日本では無理か…。
参考ツイート:
サイゼは売上高経常利益率が4.9%(2019年8月期単体)しかないのに、手数料3%もクレジット会社にもってかれたら利益が6割吹っ飛ぶでしょ。デビットで手数料1%以下にしなきゃキャッシュレスなんて進まないのですよ/現金決済にこだわる「サイゼリヤ」、社長が真意を明かす https://t.co/loVDShcuTF
— 渡邉正裕 (@masa_mynews) November 19, 2019
関連記事:
0 件のコメント:
コメントを投稿