日本の民主主義とか云う社会主義プロレス国会は、誰から奪って誰にばら撒くの?と云う議論の繰り返し。
— SS㌠ (@waraku2674) June 24, 2019
右も左も与党も野党も、誰から奪う?誰にばら撒く?の意見の違いだけで、奪い合いやめない?なんて議論が無いから今に至ってるんだよね。
奪い合いプロレスこそオワコンなんだよ。
ほんとそう思います。
しかし、それに気付いているのは(日本では圧倒的少数派の)自由主義者だけで、その他大勢の有権者はすっかり社会主義中毒になっているものだから、奪い合いがどんどんエスカレートしているのが現実です。
勿論こういう政治は早くオワコン化してほしいと願っていますが、国債をバンバン発行して未来の納税者からも容赦なく奪うという禁断の手口がいつか破綻するまでの間は、人々の熱狂が収束へ向かうことは無いと思われます。
一人の自由主義者としては、まず政治からは距離を置き、できるだけ奪い合いプロレスに巻き込まれないように自己防衛することが最優先です。このような修羅の国で完全に無傷でいることは不可能だとしても、致命傷を負わないことが重要です。
参考ツイート:
選挙を前にすると、どの政党も社会主義政策を打ち出して買票に走る。
— greenwich (@bobbygetshome) March 16, 2016
デモクラシーの持つ欠点の一つだね。
ばら撒き政治って、誰かの財産を奪う事からしか始められないんだからね。
— SS㌠ (@waraku2674) June 24, 2019
ばら撒きが足りない!ばら撒く場所が間違ってる!こっちばら撒け!あっちばら撒け!って云う度に皆んなが財産奪われるんだよ。
其の結果、皆んなが財産奪われて皆んなが等しく貧しくなるんだよ。
弱い人を助けようとして大勢をぶん殴るのがサヨク。
— 坂本聡 (@hilitespecial) March 15, 2017
企業の競争力を高めようとして大勢をぶん殴るのがウヨク。
殴るのをやめて下さい、というのがリバタリアン。
こういう社会主義政策に賛成する多数派は「民主主義!」と書かれた錦の御旗の下で少数派の人権を侵害しているのだが、彼らの多くはどうやら良い行いをしているつもりらしく、喜々として他人の金の使い道を考えている。「地獄への道は善意で舗装されている」とはこのことか。 https://t.co/GVuHM1OsDS
— 遊民 (@yumin4) December 1, 2016
これ。
— 遊民 (@yumin4) July 19, 2019
"「上がどんなアホな政策をしようとも、あらかじめ、それに対応する人生の『対策パッチ』を準備しておいて、状況によって、臨機応変に、その『対策パッチ』を充てる」"
「派遣社員、3年勤務なら時給3割上げ」政策が絶対に失敗すると僕が断言する3つの理由。https://t.co/e7z5IgLKz8
関連記事:
>>致命傷を負わないことが重要です。
返信削除Poohと申します。
ホントこれですね。
新札発行までには、対策必要なんだけど...
でも、預金封鎖からの資産税って意味あるのかな?
その後を考えたら、"借金"が減っても、"信用"が無くなったら、
国として機能しないんじゃ....
って事はお金が紙くずになるのだけ気を付けて、
今まで通り、世界株持ってるだけで大丈夫なのかな?