2019年5月5日

無自覚な社会主義中毒患者が増えすぎた日本

ツイッターより。
☓純公務員
○準公務員

問題の本質を突いた秀逸なツイートだと思います。公務員の肩書を持つ人の割合が他国より少ないなどという見かけに騙されている人は100回読むべきです。民間人のふりをしながら税金にぶら下がっている大勢の人々も実質的には公務員と同じであることを忘れてはなりません。

税という名目ではないけど実質的には税であるものが日本にはたくさんあるのと同じで、本質を見抜けない人を騙すために表向きの看板だけ付け替えるのは日本政府の常套手段です。関連記事:
最近ブログ更新をサボリ気味なのと対照的に、ほぼ毎日何かしらリンクを貼っているツイッターで、やや多めの反応があったのがこちら。 賛成 "お米も、価格は 2160円 (消費税 160円、米農家への利益転嫁額 1200円)って書いてあるとか。こうしたら皆、TPP に反対か賛成か判断しや...
yumin4.blogspot.com

肩書を巧妙に偽装して小さな政府のふりをしても、こんな異常な規模にまで膨れ上がった国家予算を見れば既に巨大な政府であることはバレバレなんですよね。

既に自覚症状のない社会主義中毒患者が増えすぎた日本では、実際に社会主義政策が多数派の支持を取り付けてしまい、名実ともに社会主義化が進行しているのが現実だと思います。

社会主義の問題点なら、たとえば現行の公営社会保障制度ひとつとっても既に嫌というほど公になっています。しかし、それが社会主義政策から生じる問題であることを正しく認識している人は、インターネット上の言論を眺めている限りではかなりの少数派のようです。逆に、問題解決のために新しい社会主義政策を要求する人々の方が圧倒的多数派を形成しています。

いったんこうなってしまったら、もう民主政のもとで社会主義化を止めることは不可能ではないでしょうか。行くところまで行って、失敗した社会主義国の一つとして歴史に名を残すことになると思います。

参考ツイート:関連記事:
マネー・ワールド ~資本主義の未来~第3集 借金に潰される!? www6.nhk.or.jp Youtubeにアップされていたので見てみました。どうせすぐ削除されるのでリンクや埋め込みは無し。 全体的な印象としては、社会主義的な制度までひっくるめて「資本主義」のせいにしてd...
yumin4.blogspot.com
先日ツイッターでコメントしたこの記事について。 病名は「超少子化」ではなく「社会保障依存症」が正しい。誤診に基づく処方箋は逆効果。制度の破綻は社会の破綻ではない。 “日本は、死に至る病にかかっている。超少子化だ。” 【参院選】日本はじんわりと滅ぶのか 「超少子化」という死に...
yumin4.blogspot.com
ツイッターより。 少子化対策と言いつつ保育園に落ちた母たちの嘆きはスルー。無償化、子連れ出勤支援…なんでそうなるのか。 #保育園落ちた #無償化より全入 #子連れ出勤 #育児漫画 pic.twitter.com/FR8BSEMuig — 野井 湧水(のい いずみ) (@...
yumin4.blogspot.com

0 件のコメント:

コメントを投稿