年に一度の資産残高集計を済ませました。
前年比プラス4.9%の微増でした(USDベース)。USDのインフレ率を考えると実質では横ばいですね。
ポートフォリオの主力である暗号通貨ETHは法定通貨にさえ負ける屈辱の1年だった一方、準主力のVT(Vanguard Total World Stock Index Fund ETF)が+20.85%と好調でした。株式と暗号通貨が明暗くっきりの逆相関になる年は珍しいのではないでしょうか。
暗号通貨が絶好調だった年には、株式って必要?的な考えが頭をよぎったこともありましたけど、今回の経験でそれは完全に払拭されました。時価の大きい方から先に消費し、時価の小さい方を温存することによって、できるだけ50:50に近付ける形で分散を維持することをここに誓います!(笑)
1年前の答え合わせ。
2025年はトランプ政権下で大規模な歳出削減や減税が実現すると、USDの減価は止まるかもしれませんね。
大外れでした。USDの減価は順調に続いています。
関連記事:
年に一度の資産残高集計を済ませました。 前年比プラス38%(USDベース)と好調な1年でした。暗号通貨のETHは+48%、全世界株式ETFのVTは+15.4%。法定通貨の価値だけが順調に下がっています。 2025年はトランプ政権下で大規模な歳出削減や減税が実現すると、USDの減価...


0 件のコメント:
コメントを投稿