2012年4月13日

Time is money  キムのお金日記

新しい早期リタイア系ブログを見つけました。
Time is money  キムのお金日記

現在26歳で、40歳セミリタイアを目指しているようです。
リタイアを志向する理由はどちらかと言うと「後ろ向き」なものですが、私はとても共感できます。

Time is money  キムのお金日記 40歳セミリタイアに向けての資金計画には、きっちり100歳までの資金計画が立てられています。資産残高や収支を公開している点でも非常に具体性があり、リタイア志向の若者にとって参考になること間違いなしです。

一番大事なことは、今は嫌でも働き収入を確保し、節約を維持することだと思います。

そしたら夢のセミリタイアです。40歳ならまだ若いし、遊びまくれます。40歳で遊びまくれると考えると今からワクワクしてきます。
そうですね。会社が嫌になっても、こういう具体的な目標があることで我慢強くなれるかもしれません。


セミリタイアつながりでもう一つ、こちらのブログも。
ノマドライフ2.0  年収300万円からの資産形成/ウェブリブログ
当ブログへのアクセスランキングで常に最上位に位置するありがたい存在です。こちらの何倍も人気のあるブログなので、今更紹介するのも気が引けるのですが…。

cubさんは現在失業中のようで、仮リタイア生活に入っているようですね。ひとまずおめでとうございます!(皮肉でもなんでもなく、心の底からそう思います)
それなりの資産とローコストな生活術があれば、失業とか無職という言葉の響きもまったく違ったものに聞こえますね。

1 件のコメント:

  1. キム・ヨンギュ2012年4月13日 22:37

    はじめまして。
    「Time is money キムのお金日記」のキム・ヨンギュと申します。
    ご紹介いただきましてありがとうございます。
    おかげさまでアクセス数が大変なことになっております。今まで1日20件くらいだったものが、今日だけで100件を超えました。よければ相互リンクしたいなと思っています。

    返信削除