JPY表示の残高(青線)はプラス10.1%、USD表示の残高(赤線)はプラス11.7%となり、いずれも2年前に付けた過去最高値を更新しました。為替は今年も円高でした。(4年連続)
ちょうど1年前はややきつめの下げ相場が続いていて、2019年にはそろそろ暴落来るんじゃないかとか言われてましたが、年が明けるとあっという間にV字回復。結局さしたる下げも無い右肩上がりの順風相場な1年になりました。ほったらかしインデックス投資のコスパの良さを再確認した1年でもありました。
年間支出の方はめでたく12%増となったため、ACRは僅かに減少。年齢+ACRは129となりました。この調子で支出が増えていけばいい感じに資産が減っていくはずですが、なにぶん天然低消費体質のためどこまで支出を増やせるかは未知数です。
時間をふんだんに使ってやりたいことならいくらでもあるのですが、お金をたくさん使ってやりたいことって、今のところは何も思いつかないんですよね…。そのうち何か思いついてドカンとお金を使うときが来るかもしれませんけど。
1年前の記事:
年に一度の資産残高集計を済ませました。 JPY建て残高(青線)はマイナス9.0%、USD建て残高(赤線)はマイナス7.0%となりました。円建ての変動率の方が低いということは、つまり今年も円高でした。(3年連続) 今回から年間支出の遷移グラフも作成してみました。こちらは2...
0 件のコメント:
コメントを投稿