2021年9月23日

治験ボランティアに志願する気は無い

ツイッターより。 

新型コロナウイルスのワクチンについての私の考えと同じです。

治験も済んでいないような出来たてホヤホヤの薬物を慌てて体に注射する理由が私には無い、これに尽きます。お金貰ってもやりたくないのに無償ボランティアなんてとんでもないと思っています。

治験の結果が出たら教えてください。そのときにまた考えます。

当たり前ですが、治験が済んでいなくても自分にはワクチンを打つ理由がある、と思う人は打てばいいのです。自分の体のことは自分で判断し、他人の領域に口出ししない。このシンプルなルールを守っている限り、打ちたい人と打ちたくない人の間で争い事が起こることはありません。

大体このルール破っているのは、打ちたい側の人ですね。私の観測範囲では。

他人のことは放っておきましょう。

参考ツイート:

0 件のコメント:

コメントを投稿