2022年4月14日

暗号通貨で弁当が買える時代

素晴らしい!

たとえばBTC払いの場合、今のレートでたったの200円ですね。Lightning Networkの送金速度は数秒、手数料は1円未満とのことです。私が大いに期待しているETHのL2ではまだそこまでの性能は出ていませんので、BTCのことを過小評価していたかもしれません。これでLNにステーブルコインが載ったら最強だと思うのですが…。

JPY払いだと800円の弁当が1/4で買えるというのも凄いですね。もし私が首都圏に住んでいたら毎週せっせと通っていたでしょう。

東京だけでなく、日本中、いや世界中にこういう店がどんどん出てきてほしいと願っています。日常の決済で法定通貨を使わなくなる未来が楽しみです。

参考ツイート:

関連記事:

0 件のコメント:

コメントを投稿