2016年7月1日

日本政治.comの投票マッチングをやってみたところ、驚きの結果に

nihonseiji.com
こちらです。
20問の質問にサクサク答えていき、最後に特に重要だと思う項目を3つ選択します。

するとこんな結果が出ました。

日本政治.com - http___nihonseiji.com_votematches_1_result.png

ええっ!? 社民党?? さらに次点が共産党??

ありえない…

この結果から見えてくるのは、自由主義、小さな政府を支持する人にマッチする政党が、日本には存在しないということでしょうね。

日本では選挙に行っても、社会主義、大きな政府を目指す(維持する)メニューしか選べないという、目を背けたくなるような現実を再確認できました。

関連記事:
かえるさんのブログ で紹介されていた 政治ポジションテスト が面白そうなのでやってみました。 結果は、「リベラルかつ小さな政府を目指すタイプ」でした。 外交編では「グローバル指向のハト派」でした。 普段当ブログに書いていることからして、予想通りの結果と言えましょう。特に小さな政府...
yumin4.blogspot.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿