2009年8月26日

政治ポジションテスト

かえるさんのブログで紹介されていた政治ポジションテストが面白そうなのでやってみました。

結果は、「リベラルかつ小さな政府を目指すタイプ」でした。
政治ポジションテスト結果.JPG

外交編では「グローバル指向のハト派」でした。
政治ポジションテスト結果外交編.JPG

普段当ブログに書いていることからして、予想通りの結果と言えましょう。特に小さな政府、グローバル指向が最高の+4なのははっきりとした自覚があります。しかし端へいくほど円は小さくなり、そういう政策は政治的に実現困難なのでしょうね。

2 件のコメント:

  1. おお~。
    端っこに星が光っていますね。
    僕ももう少し政治に興味持ちたいと思います。

    返信削除
  2. こんにちは!
    いつもブログ拝見させていただいております。
    私もやってみました。
    日本の政治(体制)については、
    私はあきらめモードですね。

    返信削除