2009年8月14日

無職生活開始~ by ぬこ

33歳で早期リタイアした方のブログを見つけました。
無職生活開始~ by ぬこ

ざっと拝見したところ、5000万円の資産は給与収入からこつこつ貯めて築いたもので、現在も定期預金のみの運用のようです。無理にリスクを取らなくても、生活コストを抑えることによってそれなりの資産を積み上げることができるというひとつの実例であり、具体的な金額やライフスタイルを公開している点でも、そこをわざとボカしている当ブログなどよりもはるかに、早期リタイア志向の人の参考になるブログだと思います。

「5000万円じゃ足りない」という趣旨のコメントも多く寄せられているようですが、現在の生活コストが年100万円であることを考えると、一体何が足りないのだろうというのが素直な感想です。

「33歳じゃ早すぎる」という意見に対しては、

これが答です。この考え方には私も共感するところが多いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿