海外で活動していて困ることの一つが 0120フリーダイヤルに電話できないことです。 0120の番号しか載せていない日本の ・ネット・実店舗 だけでなく、 ・ネットバンク・FXなどの金融機関のサービス に、問合せできないのです。〓 ※スカイプや他の同様のサービスだけでなく 海外ケイタイ…
先発のIP電話サービスであるスカイプやSmarTalkではフリーダイヤルへ発信できないので、今までは近所の公衆電話を利用するしかありませんでしたが、この記事で紹介されているBrastelの050Freeというサービスを使えば0120へも発信することができます。
このようなトラブルから解放されるため、とありますが、SMS着信可能な電話番号を持っている場合はブラステルカードは必要ありません。初期費用は完全無料です。
海外に出かける前に
ぜひ1枚ブラステルカードを用意しましょう。
参考記事:私も早速手持ちのタブレットにインストールして、0120へ発信可能なことを確認しました。
ただ、050Freeは不在着信通知や留守電機能がないので、今のところはフリーダイヤルへの発信専用と考えてます。自宅電話番号を書く必要があるケースでは引き続きSmarTalkの番号を使うことになりそうです。
こうして固定電話でしかできないことが減っていくと、たとえ月額300円でも基本料金払って固定電話を引く意味がどんどん薄れていきますね。大変喜ばしいことです。
0 件のコメント:
コメントを投稿