2019年7月20日

日本の政治は奪い合いプロレス

ツイッターより。

ほんとそう思います。
しかし、それに気付いているのは(日本では圧倒的少数派の)自由主義者だけで、その他大勢の有権者はすっかり社会主義中毒になっているものだから、奪い合いがどんどんエスカレートしているのが現実です。

勿論こういう政治は早くオワコン化してほしいと願っていますが、国債をバンバン発行して未来の納税者からも容赦なく奪うという禁断の手口がいつか破綻するまでの間は、人々の熱狂が収束へ向かうことは無いと思われます。

一人の自由主義者としては、まず政治からは距離を置き、できるだけ奪い合いプロレスに巻き込まれないように自己防衛することが最優先です。このような修羅の国で完全に無傷でいることは不可能だとしても、致命傷を負わないことが重要です。

参考ツイート:

関連記事:
ツイッターより。 日本は国際的にみて公務員の数が少ない小さな政府なんだと、言っている?な人がいるけれど、それは名目の数。理屈では自衛隊は軍隊でないので、日本政府は軍人を一人も雇っていないと言っているのと同じ。実際は実質公務員がいろんなところに巧妙にかくされている。 — Ken ...
yumin4.blogspot.com
この男性の動画キャプチャーや似顔絵が一時期ツイッターにもよく流れてきました。どれもネタキャラ的な扱いだったので興味は湧きませんでしたが、J-CASTニュースの直撃インタビュー記事を読んでガラッと印象が変わりました。 「自己防衛おじさん」直撃インタビュー ネットで突然「時の...
yumin4.blogspot.com

1 件のコメント:

  1. >>致命傷を負わないことが重要です。
    Poohと申します。
    ホントこれですね。
    新札発行までには、対策必要なんだけど...
    でも、預金封鎖からの資産税って意味あるのかな?
    その後を考えたら、"借金"が減っても、"信用"が無くなったら、
    国として機能しないんじゃ....
    って事はお金が紙くずになるのだけ気を付けて、
    今まで通り、世界株持ってるだけで大丈夫なのかな?

    返信削除