2019年7月30日

昔懐かしいアーケードゲームがプレイできる神サイト Internet Arcade

GIGAZINEより。
世界中のさまざまな情報をインターネット上に保管するインターネットアーカイブが運営する、アーケードゲームをネット上にプレイできる状態で保存するサービスが「Internet Arcade」です。サービススタートから2018年で4年を迎えた同サービスが、大幅にアップデートされ、1100以上のアーケードゲームが新しく追加されることとなりました。
gigazine.net

こんな素敵なサイトが4年も前からあるとは知りませんでした。

別途エミュレーターなどをインストールする必要もなく、レトロなゲームがウェブブラウザー上でサクサク動いてしまうとは驚きです。

私が中高生だった頃にゲーセンで、なけなしの小遣いをはたいて遊んだゼビウスが無料で好きなだけ遊べるなんて、夢みたいな世界です。しかし試しにやってみたら、下手くそすぎて泣けました。1面ボスにもたどり着けません。老化するとアクション系のゲームがこんなにも苦手になるなんて…。

わくわくしながら見ていくと、他にも知っているゲームがザクザク出てきます。

ロードランナー、ギャラガ、1942、ラリーX、パックマン、スペース・インベーダー、ポールポジション、ハードドライビン、10ヤードファイト…

どれもこれも皆なつかしい…。おそらく最近の20代以下の若者にはナンノコッチャ?なタイトルばかりではないかと。

早期リタイアしてからというもの、こんなふうにやりたいことがどんどん増えていく一方なので、時間が全く足りません。暇な時間に何をしたらいいかわからないとか言う人がいますが、信じられないですね。私の場合はやりたいことが山積みになっている状態で、その中から何を後回しにするか、何をやらないことにするかという取捨選択にたいへん苦労しています。

時間とは対照的に、お金はむしろ余り気味なので、過去へ戻ってやり直せるならあと5年ほど早くリタイアしたい気分です。

関連記事:
いっしゅうさんのブログより。 無職の時間の使い方|六畳半のすごし方 isshuu.blog.fc2.com そんなわけで時間だけはある。 あるので有効活用法を見つけました。ボランティア? 旅行? 違います。 それは見たいテレビ番組イッキ見。 ああ、これ私もたまにやります。 ...
yumin4.blogspot.com
日本一のニートを目指すphaさんのブログに秀逸な記事がありました。 無職の才能 - phaのニート日記 より: 街に出て飲み会とかするのが好きな人はあんまり無職に向いていない。飲み食いは結構お金がかかる。買い物が好きな人も向いてない。ギャンブルに走ってしまう人も駄目。一方、インタ...
yumin4.blogspot.com
当ブログ満7歳の誕生日を迎えました。 総PVは7年かかってやっと100万を超えたところです。感謝。 人生の時間があと何年残っているかわかりませんが、ここまでは思い描いた通りの自由なリタイア生活を送ることができているので大変満足しています。 無理に近況報告ネタを書こうとす...
yumin4.blogspot.com

0 件のコメント:

コメントを投稿