2016年6月16日

フィードリーダーを減量中

気が付けばFeedlyで購読中のブログが軽く500を超えていました。今までは広く浅く面白そうなものを追加してきましたが、これだけ肥大化が進んで1日にフィードされてくる記事数が軽く100個とかになってくると、さすがにもうお腹いっぱいです。一つ一つ丁寧に読んでいるとそれだけで半日が終わるぐらいの勢いです。会社員時代にメールの山に埋もれ、朝から処理に追われていた日々を思い出します。

というわけで、少しずつ減量することにしました。

Feedlyには、Saved for later というマーク(Google Readerの☆のようなもの)を付ける機能があり、響いた記事や引っかかった記事などにはマークを付けるようにしています。購読しているブログごとに過去のフィードをリストしたとき、更新が止まっていないにもかかわらず、1年以上前からマークが付いた記事がないブログは、ひとまず購読解除することにしました。

関連記事:
フィードリーダー をGoogle ReaderからFeedlyに乗り換えたのは、いつのことだったか…。 Google ReaderからFeedlyへ Google Readerのサービスが7月1日をもって廃止されました。 使い慣れたサービスだったのでギリギリまで使い続けてました...
yumin4.blogspot.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿