2017年6月3日

ブログ開設9周年

当ブログ満9歳の誕生日を迎えました。
40歳で早期リタイアしてから早くも10年が経過し、ついに50代に突入。
最新の生命表によると、50歳男性が50代のうちに死亡する確率は
(96006-91308)/96006=4.9%
もあります。

この数字を見ると、老化によって病気や死のリスクが着実に増えていることを実感しないわけにはいきません。これからも毎日、悔いのないように自由な人生を楽しみたいと思います。

一年前の記事。
当ブログ満8歳の誕生日を迎えました。 1年前の記事はこちら。 ブロク開設7周年 当ブログ満7歳の誕生日を迎えました。 総PVは7年かかってやっと100万を超えたところです。感謝。 人生の時間があと何年残っているかわかりませんが、ここまでは思い描いた通りの自由なリタイア生活を送る...
yumin4.blogspot.jp


2 件のコメント:

  1. ブログ9周年おめでとうございます。
    2年くらい前にこのサイトを見つけて、RSS登録して密かに拝読しております。
    私自身は、ブログ主さんがおっしゃるところの「高等遊民」に興味はあるのですが、投資の知識も経験もなく、種銭もないので、社畜生活に甘んじることにしております。それも生き方の一つなので「仕方ないか」と割り切っているのですが(会社員として働くこと自体は苦にならないので)、ブログ主さんの経済的な考え方は知っておいて損はないと思っておりますし、私がなんとなく考えていたことと似ているところもあり、参考になります。
    これからの記事アップも楽しみにしております。

    返信削除
  2. 9周年おめでとうございます。
    以前の『最後の授業』の記事にコメントさせて頂いたものです。
    あれから9年近く遊民さんを道標に早期リタイアを目指してまいりましたが、最近やっと達成することができました(セミリタイアですが)。
    たくさんの参考になる記事を大変ありがとうございました。

    返信削除