2018年3月10日

「無職ダメ人間」のよくある一日

くらげネコさんのブログより。
僕はもうダメなんだと思います。 どれくらいダメなのか一日のスケジュールを円グラフにしてみました。ほぼ何もしていません。正午前に起きている状態ですでにだめなんですが。。。希望は午前9時に起きたい。…
neet3.hatenablog.jp


このグラフを拝見したとき、日常の生活リズムがここまで自分とそっくりな人もいるもんだと思いました。睡眠時間と食事の時刻なんて「完全に一致」レベルですね。

毎日の就寝時刻は2時~4時、起床時刻は10時~12時という8時間睡眠で安定しています。目覚ましを使うことなく自然に目覚めるのは最高に気持ちが良く、無職の大きなメリットの一つだと実感しています。

小中高時代と会社員時代は無理やり朝型にせざるを得ず、今から思えば深刻な睡眠不足とストレスを招いていましたね。

僕はもうダメなんだと思います。

どれくらいダメなのか一日のスケジュールを円グラフにしてみました。ほぼ何もしていません。正午前に起きている状態ですでにだめなんですが。。。
遅寝遅起きがダメ、ということなら、私も立派なダメ人間の仲間入りです。もしかしてこれが巷で言われる「無職ダメ」属性ってやつですか。

しかし世間的には如何に「無職ダメ」な暮らしに見えようとも、自分の中では微塵もネガティブな感情を持っていません。むしろ主観的には真逆で、自己肯定感に満ち溢れています。他者からの評価を気にしない性格で良かったなと思います。

関連記事:
40代貯金2000万でセミリタイア : セミリタイアして規則正しい生活ができる人、できない人 より: 最近はめっきり昼過ぎまで寝る生活になっています(´・ω・`) つまり私は「セミリタイアして規則正しい生活ができない人」です。 でもリタイア・セミリタイアしても規則正しい生活をして...
yumin4.blogspot.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿