2021年1月25日

他人のことは放っておこう

ツイッターより。 

テレビ的には視聴率が稼げる面白いおじさんなのはわかりますよ。でも、暗号通貨の事をまだよく知らない投資家が、こんな感情的になる人の発言を信じて暗号通貨買ってみようと思うわけがないのでは…。この動画を広めるのは、私には逆効果としか思えません。

大声で他人を説き伏せるのではなくて、誰の言ってる事が正しいかは見ていればわかりますよ、X年後が楽しみですね、という冷静な態度を貫く方が圧倒的に格好良いし、知的な層には響くんじゃないでしょうか。ポジショントークで必死に買い煽ってる人を見ると、逆に購買意欲が削がれるのは私だけですかね。

かつてのインターネットがそうであったように、革新的な技術の黎明期には、その革新性を理解している人のほうが圧倒的に少ないものです。その分、多少なりとも理解した人が持つアドバンテージは大きくなります。他人のことは放っておいて、そのアドバンテージをさらに広げる方向へアンテナを向けておくのが良いと思います。

参考ツイート:

関連記事:

ツイッターより。 自動運転が普及すると、鉄道会社の売上も下がるはず。 世の中には大量の車がありますが、その大半は使われていません。そして、駐車場というスペースだけを無駄遣いしてます。自動運転なら、全自動車の稼働率を上げれるので、言わずもがな、満員電車よりも、みなさん自動運転での...
yumin4.blogspot.com

0 件のコメント:

コメントを投稿