2019年6月15日

イケハヤ氏の【仮想通貨・ブロックチェーン学部】動画が分かりやすい

イケダハヤト氏と言えばネットでは相当な有名人で信者も多いようですが、かなり以前に彼のブログを見ても特に響くところはなく、彼の発する情報は今まで完全にスルーしていました。

ところが、最近ブロックチェーンや暗号通貨の技術動向を調べ出したタイミングで初めて彼の動画を見たところ、これが意外に良いものでした。



最新の技術分野なので日本語の情報がまだ非常に少ない中で、主に英語の情報ソースを元に日本語で噛み砕いた解説をしてくれるので、たいへん分かりやすいと思いました。やや早口ですが、喋り方も上手ですね。

このイケハヤ大学【仮想通貨・ブロックチェーン学部】チャンネルの動画はほとんど全部見ましたが、その多くが私にとって有益でした。まだ知らなかった多くの知識が得られたし、既知の情報についても間違いではないことが確認できましたので。

特におすすめなのはステーブルコイン、DeFi、Web3.0あたりかな。既存の銀行や証券会社がオワコンになると言われたり、GAFAのような巨大企業でさえ安泰とは言えない理由が見えてくるはずです。

有名人の割にはまだチャンネル登録者数がたったの1000余り、各動画の再生回数も少ないのが意外すぎます。大元の「イケハヤ大学」チャンネルの方は登録者数が4.6万人もいるのに…。たとえば「若くして自力で富裕層になった人の共通点」とかいう動画が11万回以上再生されていますけど、そんなどこにでもある自己啓発セミナーみたいな情報よりも、【仮想通貨・ブロックチェーン学部】の動画の方がよっぽど有益だと思いますよ。
知識を武器に、稼ぐ力を身に付けろ! 音声だけで理解できるビジネスパーソン向けの講座を提供しています。
www.youtube.com


関連記事:
東洋経済オンラインより。 ビットコインが「投資」にふさわしくない理由 | 投資 おカネに関することで昨年、大いに話題になったのが仮想通貨のビットコインです。何しろ昨年1年間で価格が20倍以上になったのですから、あちこちで話題にならないはずがありません。1月26日に取引所のコインチ...
yumin4.blogspot.com
ツイッターより。 自動運転が普及すると、鉄道会社の売上も下がるはず。 世の中には大量の車がありますが、その大半は使われていません。そして、駐車場というスペースだけを無駄遣いしてます。自動運転なら、全自動車の稼働率を上げれるので、言わずもがな、満員電車よりも、みなさん自動運転での...
yumin4.blogspot.com

0 件のコメント:

コメントを投稿