2020年6月3日

ブログ開設12周年

当ブログ満12歳の誕生日です。

今年に入ってから色々と特殊な出来事が多くて、前回の周年記事が遠い昔の事のように感じられます。

何はともあれ、この1年も概ね幸せな毎日を送ることができて良かったです。

くらげネコさんのブログより。
この文章を見た時、私はすでに40歳を超えていたわけだけど。。。当時、まあそうだろうなってくらいにしか思わなかった。今は確実にそうだと私も言えます。…
neet3.hatenablog.jp
したいと思ったことを後にとっておいてもいいことなんて何もない。早めにやっておくことを肝に銘じておきたい。
ツイッターでもコメントした通り、共感しか無いですね。老化とともにできる事がどんどん減っていきますし、老後でも辛うじてできる事であっても、得られる効用は激減していると思います。

冒頭の引用部分の出典が不明だったのでググってみたところ、こんなツイートがヒットしました。
4年前のツイートですが、こんなにバズっていたとは知りませんでした。

これもほんと、既に50代になった私には心当たりがあることばかりです。13年間のリタイア生活を振り返って、まだ体力のある40代だったからギリギリ間に合ったと思えることもたくさんあります。もし私が40歳ではなく50歳でリタイアしていたら、激しく後悔していたことでしょう。

老後を楽しく、よりも、老後に悔いを残さないように、これからも今を大切に生きてゆきたいと思います。

参考記事:
ご無沙汰です。管理人のみやはんです。生きてます。最近バタバタで長文書けなくなり、更新はほぼツイッターでつぶやくだけの生活を送っております。今回久々にブログを更新しようと思ったのは...
miyahan.blog14.fc2.com

参考ツイート:
関連記事:
NightWalkerさんのブログより。 50歳くらいのアーリーリタイアがリーズナブルな5つの理由 - NightWalker's Investment Blog 50歳でアーリーリタイアというのは遅いと考えている若い人も多いですが、50歳くら... nightwalker.c...
yumin4.blogspot.com

1年前の記事:
旧ブログ開設から丸11年になりました。 特に近況報告的なネタも無いので過去のX周年記事を読み直してみたのですが、なぜか4周年記事だけ無いことに気付きました。意識的に書かないことを選んだのではなく、おそらく書くのを忘れていたのだと思います。 その2012年は年間でもわずか1...
yumin4.blogspot.com

0 件のコメント:

コメントを投稿