2021年2月5日

寄付ぐらい匿名でさせてくれ

当ブログでも頻繁に記事を引用しているウィキペディア。

たまには寄付でもしようかと思い、どんな支払い方法があるのか見てみました。

いろいろリストされてますけど、匿名のまま送金する方法が一つも無いように見えます…。

最後の「bitpay」は暗号通貨払いだから匿名かと期待したのですが、入力フォームを見るとなぜか個人情報の入力が必須になっていて萎えました。


























こちらとしては単純にお金を寄付したいだけなのに、なにゆえ個人情報もセットで寄付せにゃならんのかと…。この謎仕様のせいで相当額の寄付を貰い損ねていると思いますよ。

暗号通貨払いを受け付けるにしても、わざわざbitpayみたいな業者に一旦お金を預けたり手数料を中抜きさせなくたって、自前の暗号通貨アドレスを貼ってくれたらP2Pで直接送金できるんですけどね。

もしかしたら変な規制のせいでこうなっているのかもしれませんが、早く技術の進歩に追い付いてきてほしいものです。

参考ツイート:

0 件のコメント:

コメントを投稿