2009年12月17日

はてなブックマークからdeliciousへ引越し

今までソーシャルブックマークサービスは「はてなブックマーク」を使ってました。さらにRSS表示用ブログパーツ | FeedWindというサービスを利用して、当ブログのサイドバーに最新のブックマークを20件ほど表示していました。
ところが最近は、記事へのリンクだけでなく、ブックマークコメントも何とか表示できないものかと思い始め、FeedWindの設定をいじってみたりしたものの、解決しませんでした。
そこで別のソーシャルブックマークサービス、deliciousで試してみたところ、ブックマークコメント(DeliciousではNOTEと呼ぶ)の表示が可能であることがわかったので、引っ越すことにしました。

移行作業は
はてなブックマークからdeliciousに移行する方法 | nanapi[ナナピ]
に書かれている通りです。簡単でした。

ついでにサイドバーのレイアウトも変更しました。
リンク集やブックマークは右側に、拍手記事ランキングは左下に移動していますのでご注意ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿