2021年3月15日

ブログを不定期更新に戻す

橘玲さんのツイートより。 インフレ税で財政赤字を処理するのは、経済学的には最適解なのでしょうが、外貨(Bitcoin)の保有などで富裕層はかんたんに回避できるので、経済格差をさらに広げることなると個人的には思います。 — 橘 玲 (@ak_tch)...
yumin4.blogspot.com

2017年7月のこの記事から継続してきた5日に1度の定期更新をやめて、以前のような完全不定期更新に戻したいと思います。

この4年弱の間、定期更新をうまく習慣化できていたのは良かったと思いますが、やはり義務感に駆られて何かやるのは性に合いません。我ながらよく続いたものだと思います。ネタ切れしたときに、無理やり過去の下書きなどを引っ張り出してまで定期更新に拘るのにも疲れました。

長くブログをやっていると既出のネタを繰り返す傾向がどうしても強くなります。あるネタについて書こうと思ってまず自分のブログを検索したら、既に言いたいことが全部書いてあったりします…。過去の自分、グッジョブ!と思う反面、付け足すことが何も無いのは困ります。

以前にように新鮮なネタさえあれば毎日でも更新しますが、おそらく今後の更新頻度は下がることになると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿