2021年5月14日

FTXでIEOに応募してみるテスト

FTXより。

THE MERCURIAL FINANCE IEO AND MER ARE NOT BEING OFFERED IN THE UNITED STATES OR TO ANY U.S. PERSONS. IF YOU ARE LOCATED IN, INCORPORATED OR OTHERWISE ESTABLISHED IN, OR A RESIDENT OF THE UNITED STA...
help.ftx.com

FTXでトークンの新規公開(IEO:Initial Exchange Offering)に初めて応募してみました。株式で言うところのIPOに相当するものだと思われます。私はIPOにも応募した経験が無いので少し不安でしたが、終わってみれば簡単そのものでした。



値幅上限の0.125ドルx4,000MER+5FTT、合計800ドルほどで入札できました。

応募要件はいくつかあって、中でもハードル高めなのがFTTのStakeでした。FTTはFTXのトークンで、1枚60ドル前後の値を付けています。これを150枚Stakeしてやっと応募チケットが1枚手に入ります。まずこれだけで9,000ドルほどの資金が必要です。今回のIEOが終わればUnstakeして売ってもよいのですが、当然その間に値下がりするリスクはあります。

2枚目のチケットを入手するには1,000FTT、3枚目は10,000FTTと爆増していくので、新参のIEO初心者には手が出ませんでした。あからさまに金持ちを優遇する仕組み、嫌いじゃないんですけどね。

150FTTをStakeすると、Maker手数料がマイナスになったり(つまり取引すると手数料が貰える)、ERC20トークンの出金手数料が無料になるなどのメリットも発生するので、私はこのまま持っておくつもりです。

シンガポール時間の5月13日22時に締め切られ、40分ほどで早くも結果が出ました。


ハズレ。

当選した方おめでとうございます! 初値が何倍に跳ね上がるのか見ものです。

参考ツイート:

参考記事:
今回は海外取引所のFTXで5月13日に行われるMercurial Finance(MER)のIEOの参加方法について紹介します。
koji-toku.com

関連記事:
ツイッターより。  FTXのUSDレンディングに7000ドル預けて、一週間で約30ドルの利益になりました。年利換算で約22%、結構いいですね。 — ちゃむ (@Charm_and_Charm) March 24, 2021 FTXを弄り始めたもう一つの目的は、これを自分の目で確か...
yumin4.blogspot.com
暗号通貨取引所でも株式が買える時代に ツイッターより。  分離課税じゃないという問題はあるが、日本の証券会社で買うよりめちゃくちゃお手軽に買えるね。 こうやってなし崩し的に証券のデジタル化も進んでくのだろう。 https://t.co/0WMCKTBsTV — ビットコイン革命...
yumin4.blogspot.com

0 件のコメント:

コメントを投稿