2009年1月5日

『ロト6で3億2千万円当てた男の悲劇』



ロト6成金のセレブな私生活」というブログから最初の1年分を抜粋・加筆した本です。本当にノンフィクションなのかという疑惑も尽きないようですが、仮に実話でなくてもそれなりに楽しめる本でした。

急に大金を手にした時、つい成金的な行動に走らずには居られない人間臭さや、醜い欲求にも蓋をせずにさらけ出す様子が妙にリアルで、これがもしフィクションなら作家の才能があると思います。

金融リテラシー的にも、ほぼ完璧な反面教師として役に立ちます。潤沢なキャッシュがありながら株の信用取引やFXというゼロサムゲームに興じているようでは、1年であっという間に3.2億を1.8億に、そして4年後の現在は6千万円未満にまで減らしたという事実にも、特に驚くことはありません。

最後にひとつだけツッコミを。
http://blog.livedoor.jp/sereb1/archives/50083263.html より
 それにしても、なんで俺って女運がこんなにも悪いんだろう?
運が悪いのではなく、自分から変な女を引き寄せているだけですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿