2009年1月16日

ゆうちょ銀行への振込み(訂正)

昨日の記事で激しい勘違いがありましたので、訂正します。(汗)

振込先として利用した口座は、ゆうちょ銀行の総合口座ではなく、「振替口座」と呼ばれる、お金の受け取りや送金の利用に特化した口座のほうでした。何年か前に海外送金に利用するつもりで開設したものの、ろくに使うことなく放置していたことをすっかり忘れていました。「預金種目: 当座」を見て気付かなかったのはマヌケとしか言いようがないですね。(笑)

どうやら総合口座のほうの口座情報は、郵便局の窓口で通帳に記載してもらう必要があるようです。また後日実験してみますが、振替口座とは違って、振込金額の通知がいちいち郵送されてくるということはないと思われます。

0 件のコメント:

コメントを投稿