2009年3月31日

ソフトバンクのスパボ一括携帯を購入(その3)

親用の新しい携帯をもう1台購入しました。
821TがWホワイト、S!ベーシックパック必須という条件で9,800円でした。パケ放題が必須オプションでなかったのは幸いです。ただともプログラム適用で5,000円の商品券が戻るので、実質4,800円で1,280円機種が手に入りました。

その他の費用は
・契約事務手数料=2,835円
・ホワイトプラン基本料(今月分日割+来月分)=1,106円
・Wホワイト(今月分日割)=126円
・S!ベーシックパック(今月分日割+来月分)=355円
・25ヶ月分のユニバーサルサービス料=200円
・24か月分のホワイトプラン基本料+S!ベ(1,295円)-月月割(1,280円)=360円
合計で4,982円。

本体と合わせて9,782円のコストで25ヶ月維持できるので、ひと月あたり391円と出ました。これではいまいち安くないと感じるのは、金銭感覚がヘンでしょうか・・・。今までのスパボ一括の中で一番高くついてしまいました。昨年の今頃は1,280円機種がもっと安かっただけに、やや不満が残ります。まあ、親の財布から出るお金だからいいですけど。(笑)

この機種はシニア携帯ということで、うちの親は大変気に入ってくれたようです。先日購入した830Pと中のUSIMを入れ替え、821Tを父親用に、830Pを母親用として使わせることにしました。

関連記事:
ソフトバンクのスパボ一括携帯を購入(その2)
ソフトバンクのスパボ一括携帯を購入

0 件のコメント:

コメントを投稿