2009年3月8日

『理系の人々』



さくっと読めるマンガ本です。
自分もわりとコテコテの理系人間のつもりでしたが、本書を読むとまだまだ甘いなという気がしてきました。

本書に出てくる理系人間の特徴の中で自分にも当てはまると思ったのは、
・配慮より効率
・本能を克服したがる
・人の目より正しい事重視
・目の悪いイメージがなぜかある(裸眼なのに・・・)
・すぐ調べる
・時間があまるとやたらと電気屋を見に行く
・遺伝子組み換えに抵抗がない
・感覚より知識を優先
・レギュレーションにうるさい
・結局男に宝石・貴金属の価値は分からない
・メールのほうが連絡つきやすい
・管理職に近づくと不安になる
・効率化してないとなんか無性にもしょもしょする

こうして並べてみるとけっこう多いかも・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿