2008年11月1日

2万ページビュー

まもなく当ブログ開設から5ヶ月になりますが、本日2万PVを超えました。いつも見ていただいてありがとうございます。

1万PV達成から1ヶ月ちょっとしか経っていません。以前より急にペースが上がったのは、他のブログとの交流がきっかけとなって、新しい読者の方が増えたおかげかなと思っています。左下のアクセスランキングの数字(過去30日間の来訪者数)を見ると、「PALCOMの海外投資塾」さんの影響力が特に大きいようです。


アクセスカウンターが回るペースが上がるとともに、当然アフィリエイトの成果のほうも・・・・
特に変化なしですね。(笑)

いま新しいアフィリエイトを試しています。
うさみみさんの、「長が~く続けて、ゆとりある暮らし: お小遣い稼ぎ~広告記事」という記事で紹介されていた、moeさんの「3000万円貯蓄節約主婦の日記: アフィリエイト収入月5万円への道?」を参考に、PetaPeta.tv という広告スペース公開取引所に登録してみました。右の2箇所の広告スペースにさっそく広告主からのオファーがあり、合計32円/日の報酬を得ています。調子に乗って3箇所目のスペースを登録したものの、まだオファーはありません。

この広告の特徴は、バナーを表示する場所(大きさや位置は自分で決められます)を提供するだけで毎日報酬が発生することです。リンクがクリックされるまで報酬が発生しないGoogleアドセンスや、リンク先で商品が売れるまで報酬が発生しないAmazonと比べて、何気に有利な条件に見えます。

5 件のコメント:

  1. ブログの紹介ありがとうございます(^^♪
    ペタペタってかなり報酬が良いですね。
    やはりPVが関係するのでしょうか?
    リンク張っていただいているんですね。
    うさみみの方もはらせていただきますね(^^♪

    返信削除
  2. ご紹介ありがとうございます。
    (万ページビューもPetaPeta32円/日の報酬も凄いことです!
    Gアドセンスやamazonは、てっとり早いアフィリですけど、どんなにアクセス数が上がっても、それだけでは、アフィリ収入は高額にはならないと聞いたことがあります。ので、色々なアフィリを試すことは有効と思います。
    リンクありがとうございます。早速当方からも入れさせて頂きました。今後ともよろしくお願いいたします。

    返信削除
  3. うさみみさん、コメントありがとうございます♪
    PVは広告単価と関係あると思うんですが、詳しくはまだわからないです。今後PVが下がって単価が下がるようなことがあれば報告しますね。(その逆のほうが嬉しいですけど)

    返信削除
  4. moeさん、コメントありがとうございます♪
    重複コメントのようですけど、古いほうを削除しましょうか?
    32円は予想より高かったので嬉しかったです。このままの収入が続けば、GoogleやAmazonの収入に追いつくのは時間の問題かも。
    本当に良い情報を教えていただいて、ありがとうございました。今後ともよろしくお付き合いください。

    返信削除
  5. うさみみさんのブログからきました。PetaPeta.tvの成果を初めて明確に知りました。
    僕は、amazon.comと楽天でやっていますが、、どれだけ化け物サイトを作るか?もしくは、商品サイトに徹するか?
    後は、無理やりアフィリエートに引っ掛けるような悪質なサイト位に分かれるのかなと思っています・・。

    返信削除