2008年7月20日

インデックス投資交流会

えんどうやすゆきさん主催のインデックス投資交流会に参加してきました。

インデックス投資は投資の王道でありながら、現実の世界で(たとえば異業種交流会のような集まりでさえも)話の合う人がまったく存在しないという寂しさのようなものを感じていましたが、今回大勢の「同志」の皆さんが現実に存在することがわかり、心強い気持ちになりました。

たとえば「IB」「Firstrade」「1306」「VTI」で普通に話が通じるという(笑)、打てば響くような心地の良い時間を過ごすことができました。主催していただいたえんどうさん、ありがとうございました。参加者の皆さんお疲れ様でした。

今はインデックス投資家にとって辛い時期かもしれませんが、これから先もお互いに心を支え合えるような関係を築いていければ幸いです。

5 件のコメント:

  1. こんばんわ。
    昨日の交流会で名刺交換して頂いたモンチです。
    本当に時間がなくて残念でした。もっともっと個別にお話しする時間があればと本当に思いました。
    今後、このような機会があれば、ぜひご一緒したいです。

    返信削除
  2. タカちゃん2008年7月20日 23:13

    書くのが遅くなってしまいました。
    昨日は色んな情報交換ができて良かったです。
    今回は名刺を持っていなかったので、今度は名刺も用意してきます。
    次回はネタもたくさん用意してより楽しい交流会にしたいと思いますので、次回、見かけたら声をおかけ下さい。
    また、よろしくお願いします。

    返信削除
  3. モンチさん、タカちゃんさん、交流会おつかれ様でした。
    今後ともよろしくお願いします♪

    返信削除
  4. 交流会当日はお疲れ様でした&私のブログへのコメントありがとうございます。
    上のような用語を普通に出して会話できる場はなかなかありませんので、楽しかったですね。
    (あるかは不明ですが)また次の機会があれば是非!!

    返信削除
  5. 吊られた男さん、コメントありがとうございます♪
    第2回の開催があるなら、ぜひ吊られた男さんとマニアックな会話をしたいです(笑)
    それまではオンラインのほうでよろしくお願いしますね。

    返信削除